夏越のおお祓い 姫路総社:ますもと不動産

2021年07月19日

~明石市から心を込めてお手伝い ますもと不動産~

 

6月末のお天気が不安定な頃でしたが 姫路におりました。

 

6月30日は 夏越のおお祓い 茅の輪くぐりです。

 

総社には初めて行かせていただきました。人型に 名前を書き 残りの半年も健康に過ごせるよう

 

おまいりさせて いただきました。

 

 とても立派な神社で、裏の方まで入り 京都の伏見さんのような赤鳥居があったり 水の音がしたり

 心が落ち着ける場所でした。

 

さすが 城下町 たたずまいが素敵です。 

 

城下町のお商売人の方々が今も 茅の輪くぐりの制作をお手伝いされたりご協力を惜しまない素敵な方々がたくさんおられるところですね♪

 

開発分譲地は 業者・仕事として作られますが そのあとずーっと町は人で作られます。

 

当初はきれいな街並みを 世代が変わった皆さんで無意識に営んでいってると思います。

 

素敵な街並みが たくさんのエリアで続きますように・・・

 

と、願ったりしました。

姫路総社

姫路総社2

総社3