わたりがに:ますもと不動産

2021年11月18日

~明石市から心を込めてお手伝い ますもと不動産~

 

 

珍しいワタリガニをいただきました!

足をメインで食べる蟹とは違う様子で、どうやって食べるのか・・・

甲羅をめっくたり 真っ二つにしたりです(*_*)

 

 お味噌汁にいれたりして、

とっても 濃厚でほんとにおいしかったです。

 

漁の期間は、もう終わってしまったそうです。

 

海の幸は 食べるのが難しいときありますが 精一杯 おいしくしていただいております。

 

昨日は 浜にたくさん車が来ていたので ちらっとのぞきに行ったら たち魚があがっていました。

船釣りでは たくさん 釣られていますが 陸からも 釣れるようですね。

 

寒くなりますが まだまだ 釣りの人気は すごいですね。

 

でも 浜の風が厳しくなってきました・・・( ;∀;)

 

海の近くにずーっと住んでいますが 寒さに強くはなりません(-_-;)

 

魔法瓶の家 とか 空調管理システムなど 住宅メーカーさんのキャッチコピーには 心が反応してしまいます。( ´艸`)

 

 皆様も 季節を感じながらも  体調には 十分ご注意ください。

 

 

 

 

わたりがに1

わたりがに2