淡路島 源平:ますもと不動産

2022年05月30日

~明石市から心を込めてお手伝い ますもと不動産~

 

5月中旬 ハトのマークの宅建協会 明石支部の 青年部会主催の懇親会に淡路に行ってきました。

 

ジェノバラインに乗船

とても久しぶりでわくわくでした。

 

エンジン音と波の音 雨模様でしたが、適度な距離で海が荒れているようにも思いませんでした。

 

 

同業仲間との食事や研修での集まりは とても楽しくて貴重な時間になります。

同業=敵対 なのかと思って、過ごしていたのですが、不動産業界にはいってからそれは違うものだと

実感しました。

 

家や土地といった資産の取り扱いの大変さと大切さ、人と人との思いやりや伝え方など、

簡単なようで難しいことを皆さん教えてくれます。

 

確かに、みんな仲良し業界とまでは言い切れない面もありますが、

皆さん自分自身を盾にして、お客様のご要望に応えられているカッコよさがあります。

 

なので、懇親会は本当に冗談ばかり言ってどのテーブルも笑い声が大きい!

このメリハリが気持ちのバランスを保ち、良い仕事をしていくコツなのかもしれません(^^*

 

貸し切りにしていただいたようで、楽しめました。

 

 

 

源平1

源平2