あなご釣り:ますもと不動産

2022年08月12日

~明石市から心を込めてお手伝い ますもと不動産~

 

明石は瀬戸内海の海辺の街です。

 

大久保町や魚住町清水に比較すると、当社もどちらかと言えば海側になるかと思います。

 

私自身も海の近い方にしか住んだことがなく・・・漁港が当たり前の景色です。

 

夏は、お盆休みや夏休みで、どこへ行っても人と暑さ、そして続くコロナが大変なので、とりあえず海の方を歩いたりしています。

 

 

昔は、遊びは釣りだったり、網や大きな貝殻やタコつぼなどが その辺にあり、魚がいるのがあたり前の生活環境がありました。

 

今は護岸も整備され、どこもきれいになっていますね。

 

 

たくさんの釣り人さんが来られています。 釣り船も流行っているようですね。

 

私も最近はまた釣りを、少しだけしたりもしています。

 

調理をしてあとの楽しみもあるので 釣りは実用的ですね ( *´艸`)

 

 

あなご