秋の味覚 あじ釣り:ますもと不動産

2022年09月18日

~明石市から心を込めてお手伝い ますもと不動産~

 

 地元の海でサビキ釣り・・毎年この時期は 自給自足のお魚さんで満たされます。

 

 海の恵みが当たり前だと思っていましたが 最近では タコなど漁師が売りに行く漁獲高が少なくなっているようです。

 

さんまも少ないとか・・・林ではさんまの加工会社が多かったのですが、私たちが知っているだけでも 4件は閉業されました。

 

そのような中でも あじやイワシがサビキでとれて おいしくいただけるのはとってもうれしいことですね

 

台風で出かけられないので ゆっくりから揚げなどしていただきました。

これから少しの間、あじやイワシが続きそうです (=^・^=)

 

 

 

 

 

 

あじ9月18日

あじ9月18日2

住みたい街のエリア調査ポート作成します!