ランタンフェスティバル:ますもと不動産 

2024年02月27日

~明石市から心を込めてお手伝い ますもと不動産~

 

 プライベート旅行に行ってきました(^^♪>>>

車でちょこっと遠出と違って、飛行機で行く 個人的な旅行は、すごく久しぶりすぎて、何から決めてよいのやら、、、

行先は、九州 長崎になりました。

修学旅行依頼かなと思います。 路面電車なんて走っていたのですね

路面電車には 見慣れなくて 駅・線路・走る姿をじっと見入ってしまいます。

 

長崎の街は、路面電車があるところは特に道路の幅や車線が多く広くて、ナビと格闘もしながら、楽しくドライブ。

 

 

偶然 ランタンフェスティバルという伝統行事の期間に行けました

芸能人が来るということでなのか道路規制もたくさんありました。

 

お祭りがあったので 特にメインの決まっていない旅行の目的のひとつとなりました。(^_-)-☆

 

 

 

街中、ランタンがいっぱい。

お昼の間でも、すごいな~とワクワクしていましたが、夜は想像以上でした。

 私たちの中の一番はピンク色ランタンでした。(笑)

可愛らしく華やかで、ふんわりと照らすピンク色でしたよ

 

メイン会場は圧巻のランタン

人型・動物・そして竜など、縁起の良いものとされるものでお祭りされていました。

 

たくさん歩き回りました。

すごくたくさんの人出だったと思うのですが、街中なので 狭いところで込み合って動けないなどはなかったです。

自分たちのペースで普通に歩けましたし、お店や屋台もあるのでいつでも休憩できてストレスの少ない素敵なお祭り、

行政の方なのか、商工会なのか、たくさんの若い方たちが、警備や誘導に出られていたのにも感心しました。

警備会社に任せず、町を担っていく人たちがたくさん いて素敵な街ですね!

 

 

日本中、どこへ行っても コンビニやスーパー ドラックストアなどで 景色は同じかと思ってあまり興味がなかったのですが、

コロナ以降、国内のどこにいっても楽しくて また行きたいと思う場所に行くことができていて 次また、知らない町に行けることが 楽しみです。

 

 

皆さんもまた行きたい街や 行ってみたい街が ありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎3

長崎1

長崎2

長崎5

長崎4

長崎6

売却募集