京都散策と会食:ますもと不動産

2024年04月15日

~明石市から心を込めてお手伝い ますもと不動産~

 

3月に京都に会食に行きました。

 

まだ寒さが残る季節でしたが、お天気がよかったので散策もして たくさん歩いたので寒さはあまり感じませんでした。

 

平日でしたが、さすが京都です、観光の人がたくさんでした。

 

階段が多いお寺に向かう所では スーツケースをかかえる若い女性にたくましさをみました。(笑)

 

清水寺や八坂神社など有名なところを歩きました。

 

外国人ばかりときいていましたが、日本人もたくさんいたので良かった。

 

食事のあとですが、歩いているとおいしそうなおやつやカフェがたくさん、たべ歩きも楽しみながら移動しました。

 

実際は 歩きながらは、食べにくくて、食べられる場所や椅子があるところを選んでしまいます。( ´∀` )

 

  疲れているので一休みも必要 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

たくさん歩きました 楽しかったです。

 

京都はよく遊びにも 研修にも来ていましたが、コロナが流行してから、行っていなかったのではないかと思います。

 

また すぐに来たいなと思いました。 どことなく懐かしい、そんな京都なので みなさん落ち着くのでしょうね

 

祇園も外国人の方が所有する不動産が かなり増えたと教えてくださいました。

 

京都の景観法などで 古き良さを保ちつつ モダンで受け入れやすい現在の清潔感との関係を維持されていくのが理想だと思います。

 

各地域 それぞれの方の思いは違いますが、良くなる方向に進みたいのは皆さん同じですね。。~*~。。

 

~★~★~★~★~★~★

 

食事は 祇園 ささ木さんで和食の懐石をいただきました。 

繊細なお味までわかるような私ではないのですが とてもおいしかったです。

アスパラの太さと甘さが 印象に残りました。あとは たけのこ、 やわらかくて、えぐみもなく、 本当においしかったです。アレルギーも出なかった( ̄▽ ̄;)

 

魚やお肉もいただきました。

お料理に合わせて、お酒を変えるという贅沢をさせていただきました。

 

 一口一口、お酒と合わせたりしながら いただきました。

デザートまで おいしかったです。 デザートのおいしさはわかりました! おいしすぎてびっくり。

 

料理などお写真は撮りましたが ネット掲載が不可らしいので 掲載ができません。

 気になる方はぜひ一度 お出かけください。

  良い機会をいただき 色々と経験させていただくことに 感謝です。

 スタッフの方との会話、お店の大将のお話して下さる内容、とても興味深いお話や楽しいお話もたくさんでした。

 素敵時間をありがとうございました。

 

一階で販売されている わらび餅とぽん酢をお土産に持ち帰りました(^^♪

 

~★~★~★~★~★~★

 

お雛様 お家で飾られていますか。

私は飾っていなかったです・・ お人形を箱からださないと( ̄▽ ̄;)

 

4月も中旬です。

春の一日を大切に過ごしていきましょう♪

 

京都

京都

京都

京都

京都

京都

京都

京都

京都

京都

募集中

資料

募集中

資料

募集中

ドルフ明石

募集中

資料